今回は、和洋折衷の人気商品【あんバタフィナンシェ】を実食レビューします。
ホントにラッキーだった。羽田空港で売り切れ前に買えたんだ。
通販でもほぼ売り切れ状態のこの商品!一度食べてみたかった!今日は幸運にも、羽田空港で入手することが出来たので、そのお味をレポートしていきます。
それではスタート!
あんバタ屋【あんバタフィナンシェ】とは?
フィナンシェから湧きたつ芳醇な「バター」の香りと和の代表である「餡(あん)」が織りなすハーモニー。岡田謹製あんバタ屋が誇る、東京ギフトパレット累計売上1位の商品です。
- 高温で香ばしく焼き上げた和洋折衷フィナンシェ
- たっぷりの北海道産「えりも小豆」を使用。希少な小豆。
- 塩味のきいたバターをたっぷり忍ばせた
- ギフトや手土産に最適
和と洋の組み合わせで話題性もあって、ギフトにも最適だね。
【あんバタフィナンシェ】賞味期限とカロリー
賞味期限:
常温45日間(公式ページより)
カロリー:
153kcal(商品パッケージより)
【あんバタフィナンシェ】包装・開封
この手土産袋が可愛いですよね。フィナンシェなのに、和なデザインが粋ですわ。
こちらが6個入りの箱の様子。
原材料は、小倉あん・バター・卵白・砂糖・アーモンド粉末・小麦粉・還元水飴・植物油脂・蜂蜜・食塩・バニラシュガー/トレハロース。
外装を剥がすとインパクトの大きい紙の箱となっています。白と黒のみを基調とした印象的なデザインが目を惹きますね。
6個のフィナンシェは、個別包装となっています。
【THE POWER OF BUTTER】というセンテンスが気になった(笑)どんなパワーやねん。ギフトとしても申し分ない、しっかりとした包装です。
箱には小さなパンフレットも入っていました。このシリーズはフィナンシェの他にもパンとバターロールがあるんですね。【あんバタパン】むっちゃうまそうやん⤴見つけたら絶対買う!
▼「あんバタフィナンシェ」を探す
【あんバタフィナンシェ】実食 味の感想
袋を開けるとお目見えしたのが【あんバタフィナンシェ】です。フィナンシェの中央で、餡子がこちらを覗く様に顔を出すスタイル。和と洋がここでお出迎えですわ。
外観は正方形に近い形ですね。裏側も焼き目がついて美味しそう。
開封するとバターの香りと共に餡の甘みも鼻を抜けます。う~ん、良い香り。
断面を見てみましょう。表面だけじゃなくて、しっかり中央部まで餡が詰まっているのが分かります。これどうやって作ってるんだろうね。餡の存在感も十分。
それではいただきます。
意外!餡子の食感がしっかりだ。小豆の皮も心地良い食感を残していて、飽きさせない工夫がされている。香り高くて美味しい!
フィナンシェの柔らかさと餡子のしっかりした歯応えで、食感にアクセントを与えてくれています。バターの香りと餡の甘みが絶妙でとても美味しいです。コーヒーに紅茶に緑茶に、万能に合わせてくれそうです。これが人気の秘密かぁ。
【あんバタフィナンシェ】口コミ・評判
私以外の購入者の口コミにどういうものがあるか見てみましょう(参照URLhttps://a.r10.to/hPO6yb)。
通販で販売していなかったので、東京駅まで購入しに行ってました。くせになる味、美味しいです【40代 女性】
バターの塩気も感じられ、あんこも甘すぎず絶妙な組み合わせでした。
普通に食べても美味しいですが、試しに袋から出してレンジで10秒ほど温めたらまた違った美味しさでした。コーヒーでもお茶でも合うと思います。ごちそうさまでした。
敬老の日に両親に。大変美味しく北海道に行きたい、と。フィナンシェとあんこの組み合わせは最高です。リピートします。
▼「あんバタフィナンシェ」をチェック
=スポンサーリンク=
まとめ
今回は、和と洋の絶妙なコラボで人気の商品【あんバタフィナンシェ】を実食レビューしました。個人的には、味だけではなく食感に特徴とこだわりを持たせた商品なのではないかと感じました。とっても美味しかった。皆さんもどこかで見つけられると良いですね。
▼「あんバタフィナンシェ」をチェック
こちらの記事も如何ですか?
▼フィリピン・デザート『フルーツサラダ』の作り方!お味は?(スイーツ/レシピ)
▼炊飯器で出来る!お餅&いちご大福 作り方!(餅つき機なしでも自宅で餅つき)
▼しっとり美味しい!ホットケーキミックスで「どら焼き」作り方(レシピ)
コメントお願いします(※は必須項目)