今回は、味のマルタイ『皿うどん 』をただただレシピ通りに作って食べます。しかも既に美味しい事は分かっているので、黙々と作って食べるだけです。私は、野菜をたくさん食べたい時、もしくは忙しい時にマルタイ『皿うどん』を使います。これでもかとフライパン一杯に野菜を突っ込んで、蓋をして蒸すスタイル。
さてさて、マルタイ『皿うどん』ですが、、、
今回セレクトしたお味は、醤油風味!
実は!といっては失礼ですが、マルタイの皿うどんシリーズは、バリエーション豊富なんですよね。「長崎皿うどん」「太麺皿うどん」「皿うどん白湯風味」「ラー麦皿うどん」「皿うどんオイスターソース味」「サクッと皿うどん」がありますよ。
▼マルタイ『皿うどん』を見る▼
今回は、醤油風味です!それではスタート!
マルタイ『皿うどん』パッケージと内容
ここに書かれてある「召し上がり方」に忠実に作っていきますね。
中身は麺2個とスープ2袋です。これで2人前ですね。
あんかけスープ!水で溶いて最後に入れるだけでトロミもついちゃう、という魔法のスープです。
マルタイ『皿うどん』あんかけスープ準備
今回は、4人分です。用意するものは、スープの素4袋と水600mlのみ。簡単すぎる。
これに説明が必要かというレベル。スープの素と水を混ぜるんだ。
シャカシャカ混ぜる。ちょっと注意が必要な点があるとすれば、片栗粉が沈殿するので、鍋に入れる直前にも攪拌した方が良いでしょう。
マルタイ『皿うどん』その他材料
今回用意した材料は次の通りです。お好みで良いでしょう。
- キャベツ
- もやし
- 人参
- 玉ねぎ
- 三つ葉
- かまぼこ
- 豚肉
ちなみにパッケージに書かれているのは
豚肉、いか、カマボコ、むき貝、シイタケ、むきえび、お好みの野菜(キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、もやし、ネギ)等
です。確かに、エビ・イカ・貝の海鮮が入っても美味しそうですね。
マルタイ『皿うどん』作り方
中華麺は皿に盛って、、、
軽くほぐしておきます。
フライパンに油を引く。
先に豚肉を炒めます。
豚肉に8割くらい火が通ったら、野菜をたっぷり投入。今回は、嵩が多いので、蓋をして蒸し焼きにします。
肉も野菜も火が通りました。野菜の良い香りがしますわ。
あんかけスープの片栗粉等が沈殿しているので、シャカシャカと均一にします。
そして、フライパンに投入。
煮込みます。1~2分でトロミが付きます。しっかりトロミが付いたら、終了です。
中華麺にあんを掛けます。
もう出来てしまった。簡単すぎるやろ。
マルタイ『皿うどん』実食
中華麺が最初はパリパリ。終盤はシンナリで、違う食感が楽しめるんですよね~
バリうまかね。何も文句無かばい。こいが良かっさ。
あっマルタイに引っ張られて博多弁が。。。(商品は長崎皿うどんです💦)
=スポンサーリンク=
まとめ
今回は、味のマルタイ『皿うどん』をただただレシピ通りに作って食べました。揺るぎない旨さ👍
なんでしょう、この忙しい夜の味方感。簡単で野菜もたくさん食べれて、しかも美味しいと来たら、使わない手は無いでしょう。頑張りすぎなくて良いよ、使えるものは使っとこ、って感じですよね。
こちらの記事も如何ですか?
コメントお願いします(※は必須項目)