今回は、永谷園の商品「焼ラーメン(醤油とんこつ味)」を実際に作ってみましたので、作り方と味をレビューします。
忙しい休日やのんびり過ごしたい時に、こういう即席の商品は重宝しますね。しかもこの焼きラーメンであれば、いっしょに野菜がたくさん食べられるので、罪悪感が少ないのも良さじゃないでしょうか。
今回は醤油とんこつ味を購入しました。早速、作って食べてみますね。それではスタート!
永谷園「焼ラーメン」とは?
▼公式ページより引用
ホットプレートやフライパンで焼きながら煮る汁気の少ないラーメンです。麺と調味ソースがセットになっています。麺は、約2日間熟成乾燥させた特製の「二夜干し麺」を使用。伸びにくいのが特長です。ソースは、醤油、豚骨ベースにチキンエキスを加えたマイルドな味わいです。野菜や肉と一緒に焼いて煮るだけの手軽さで、ホットプレートでもフライパンでも調理できます。とろみのあるソースが麺と一緒に野菜を包み込み、野菜が苦手なお子様も食べやすくなっています。野菜をたっぷり入れて、ご家族みんなでお楽しみください。
これとは別に「焼ちゃんぽん」という商品もありますので、こちらも要チェックです。
永谷園「焼ラーメン」パッケージと内容
それでは簡単にパッケージを見ていきます。
側面には材料と作り方が書かれているので、心配はいりません。2人前×2回分ですが、一気に4人前作る分量も親切に書いてくれています。
ホットプレートでワイワイ(^O^)と作る方法も書かれてあります。卵や紅ショウガ、焼き海苔と合わせても美味しいみたいです。
商品ラベルも参考に。
特別な麺を使って、伸びにくい配慮もされている様です。確かに、お酒を飲みながら~なんてケースもありますからね。ゆっくり食べれるのは嬉しいです。
野菜もたっぷり!
箱の中身は、とてもシンプル!麺が2つと調味ソースが2つ。
永谷園「焼ラーメン」材料(2人前)
材料はもちろんお好みですが、今回は以下を用意しました。
- 焼ラーメン(麺・ソース)1袋
- 野菜ミックス 1袋(350g)
- 水 400ml
- 豚バラ肉 100g
- 卵2個
▼「永谷園 焼ラーメン」をチェック
永谷園「焼ラーメン」作り方
それでは早速、調理開始!
卵はトッピング用で目玉焼きにしておきます。
熱したフライパンで豚肉を炒めます。
さらに野菜を投入して、約3分間炒めましょう。
野菜を端に寄せて麺を入れ、、、
水400mlを注ぎます。
蓋をして、3分間煮ます。
ここで一旦、麺を裏返しましょう。ちなみに麺は小さく見えますが、密度があります。ずっしり重いですよ。
野菜で麺をカバーしたら、、、
さらに蓋をして3分煮ます。
蓋を開けたら、箸で麺をしっかりとほぐします。
調味ソースを入れて
良くかき混ぜましょう。
調味ソースを入れるとトロミが出てきます。この程度、汁を残した状態で出来上がりです。
器に盛り付けたら、
焼ラーメンの完成です。とっても簡単でしたね。
▼「永谷園 焼ラーメン」をチェック
永谷園「焼ラーメン」実食・味は?
さきほどの目玉焼きをトッピングしました。
それでは、いただきます。
はい、美味しい。もっと濃い味を想像したけど、食べやすく仕上がっているね。コスパで考えたら、野菜も食べれるしこれは良いチョイスだね。
お好みで、お酢や醤油を軽く足すのも良いかもしれません。麺もコシがあって、食べ応え十分でした。
▼「永谷園 焼ラーメン」をチェック
=スポンサーリンク=
まとめ
今回は、永谷園「焼ラーメン」を実際に作って、レビューしました。何と言っても野菜と合わせられるのが嬉しいポイント。キャベツやもやしが美味しく頂けました。調理も簡単なので、時短したいお昼などには重宝するのではないでしょうか。トロミがあって味も美味しい焼ラーメンでした!
こちらの記事も如何ですか?
▼マイブームなの!「ドライ梅塩トマト」実食レビュー・口コミ・評判!
▼肉汁溢れる!おすすめ「餃子」通販商品8選!(お取り寄せグルメ・口コミ評判・産直)
コメントお願いします(※は必須項目)